Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

初授業

本日から授業がスタートしました!

といっても初日だったので、自己紹介や講座の目的&流れなどの説明を
受けただけで、本来3時間の授業も今日は1時間位で終了!

生徒は15人位いましたが、皆が本講座を受けるかはまだ決まって
いないようです。今週は学生がどの授業を取りたいかを決めれる週なので、
いろんな授業に参加し、興味のあるものを選択する期間として
設定されているようです。

なので、私は今日の授業が本命なのですが、せっかくなので他の授業にも
顔を出してみようと思います。

本日受けた講座は「Contemporary Thailand」と言い、
いろんな学部から先生を招待し、タイに纏わる様々なトピックに
ついてレクチャーを受ける形式のようです。

どんなトピックかと言うと、例えば
・Political Developement of Thailand
・Overview of the Thai Economy
・Consumerist Culture in Thailand
・Tourism Developement in Thailand
・Thailand and its Aging Population
こんな感じです。

タイにせっかく住んでいるので、タイについてもうちょっと詳しくなりたいと
思ってたので、いろんなトピックについてお話しが聞けるのは
楽しみです☆

授業のあと、せっかくなので図書館に行ってきました!
(本当は撮影不可ですが、誰もいなかったので・・・)
d0178904_2053563.jpg

レトロな図書館でとっても雰囲気がよかったです。
乾季に突入しているバンコク、窓全開で、とっても心地の良い風が入ってきて、
かなり居心地が良かったです!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-11-01 23:14 | 日々のこと | Comments(0)


<< チュラの教室      Craft Fair >>