Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

大学院のオリエンテーション

急に火曜日に連絡があって、木曜にオリエンテーションがあるので
来てくださいっと言われました。

「もっと前に言いなさいよーーーーーーー」って気分でしたが、
これもマイペンライ文化なので、しょうがないと思い、
他の予定があったのに急遽ドタキャンさせてもらい(Sちゃんごめんね)、
本日参加してきました。

私以外に、イタリア人とアメリカ人の方(推定40代半ば位)が
いらっしゃいました。
私は単位を取得しない聴講生みたいな立場なのですが、もう2人は
きちんと2年で卒業予定の修士課程の大学院生。
(他に博士課程の大学院生が2人いらっしゃいました。)

そしてお二人は結構タイマニア?!っぽい雰囲気でした(私が無知なだけ?!)。
「タイの歴史や美術に興味があるんだけど、○○時代の美術に関する
授業はないのか?」(何時代かも聞き取れない!)

等いろいろと先生に確認しており、

あれ、なんかレベルが違う??!!とまた焦ってきました!!

しかも、授業によってはディカッション重視のものもあると
言われ、、、、

びくびく。

とりあえず、来週から授業が始まる予定なので様子を見ようと思います。
私が受ける予定の授業はレクチャー形式であることを願います!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-29 19:49 | 日々のこと | Comments(0)


<< 手作りランチ      YOGA >>