Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

これがタイのマイペンライ文化?!

本日はずーーとお家で過ごしました。
でも、本当は今日の午後から大学院の授業が始まる予定だっのですが・・・

以前、大学院に授業のスケジュールを聞いたら
「火曜の13:00~だよ」と
なにも確認せず言ってたので、ちょっと不安になり

今朝、再度確認の電話をしたら、
「来週の月曜13:00~だよ」とあっさり言われ
「前は火曜だと言ってたのに、月曜に変更になったの?」
と聞くと
「そうそう、そうだよ!」と。

まあ、これがタイのマイペンライ文化ですかね?

そして、夜はタイ人のお友達とご飯を食べる予定になってたのですが、
それも直前になりちょっと不安になったので、
「今夜19時でOK?」
とメールしたら、
「今日はごめん無理です」
と・・・・。
彼女にドタキャンされるのこれで3回目・・・・

これもタイのマイペンライ文化?!

うーーーーん。微妙・・・・。
旦那にこのことを報告したらそんなことで怒ってたらタイでは仕事が出来ない!
と言われてしまいました。
タイ人とお仕事するのってきっと大変なんだろうなあと実感できた一日でした。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-26 23:48 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2010-10-27 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-27 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すっとんきょう。 at 2010-10-27 10:54 x
分かるーーーー!!!!!
こんなんが普通の国なんですよね、タイって。
私も最初はイラっとしてましたが、徐々に慣れてきました(泣)
マイペンライの世界は奥が深いです(泣)
サバーイサバーイで楽しいバンコクライフを送りましょ♪♪♪
Commented by lifeinbangkok at 2010-10-27 11:55
すっとんきょう。さん!
最初はイラッとしますよねーーー?!
私はまだちょっと慣れないかも・・・。
奥深いマイペンライ文化にいち早く溶け込めるように頑張ります!!


<< YOGA      BIG + BIH >>