人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

ワット・サケートへ

カメラの実習講座で今月はワット・サケート(黄金の丘寺院)に行ってきました。

最近のバンコクは雨季らしく、結構雨が降る事が多く、この日も朝から雨・・・
雨の中、カメラを持って歩くのは嫌だなーと思ったのですが、、、
先生曰く、晴れてる日より曇ってる日の方が写真は撮り易いらしいです。

雨のおかげでこんな素敵な写真も撮れました!
ワット・サケートへ_d0178904_17152991.jpg

 (ワット・サケートの入り口にあった花)

ワット・サケートは、1782年に建てられ、仏塔の高さは約100メートル、
円周約500メートル、頂上までの階段は344段あり、仏塔内の回廊からは
バンコクが一望できます。

私達はここに2時間近くいました。普段、お寺に観光にきてもさーーっと
見て終わってしまうのですが、この日は色んな人がお参りする姿も見れて、
なんだかとっても癒されました!

撮った写真の一部をご紹介☆
ワット・サケートへ_d0178904_17224485.jpg
ワット・サケートへ_d0178904_1727166.jpg

ワット・サケートへ_d0178904_17372370.jpg

 (金色の鐘には願い事が沢山書かれていました。読めなくて残念)
ワット・サケートへ_d0178904_17394618.jpg

小さい子供から年配の方まで本当に様々な方がお参りに来てました。

一眼レフが益々欲しくなる今日この頃です!

by lifeinbangkok | 2010-10-16 17:43 | 日々のこと


<< 初お仕立て      なにも予定のない日 >>