Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

大学院生?!

10月末からバンコクの東大と言われている「チュラロンコン大学」
に週1で通う事になりました!!(まだお金を払い込んでないけど・・)
d0178904_1581858.jpg

 (チュラ大学の建物)

「ウィキより抜粋」
チュラ大とは1917年に設立されたタイ王国において最も古い歴史をもつ、
権威ある大学で、現在18の学部と多数の研究施設があり、
キャンパスはバンコク市街に位置している。

うちの家から歩くのは無理っぽいけど、タクシーで5、6分で到着する距離です。
便利ーーー。

私が参加しようと思っているクラスは、オール英語で行い、科目は
タイの政治・経済についてです。
英語力の向上とせっかくタイに住んでいるのでタイについてもっと
詳しくなりたいと思い、受講することにしました!!

全部英語だし、大学院の授業だし・・・、レベルについて行けるか不安だけど、
とりあえず頑張ります!!

今日、大学に行って事前に読んでおくべき本がないか聞いてきましたー。
そうしたら分厚いファイルを渡されたので、ちょっとづつ読み始めようと思います!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-10-07 15:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by alonetogether at 2010-10-09 01:50
おおおおおおお。頑張れ。
Commented by cucinamica2 at 2010-10-09 15:18
えらい、えらすぎるっ!!
私ももう少し時間の使い方考えなきゃ・・
学校でも色んな出会いがありそうだね。また話を聞かせてね!
Commented by lifeinbangkok at 2010-10-10 01:58
alonetoghetherさん
有難うございます!
Commented by lifeinbangkok at 2010-10-10 02:00
mica2さん
英語の勉強しようしようっと思っててもなかなか家で一人だと
進まないので、思い切って学校に通ってみる事にしました☆
事前の情報があまりないので、どんな授業なのか全く分からなく不安ですが、まあ頑張ってみます^^
またお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by YURI at 2010-10-10 21:00 x
えらい!!!!!
不安なことも動き出してみると実はなんてことなかったり
想像以上に楽しかったりするよね。
私も今そんな毎日だよ。

せっかくのチャンスをものにしようとするその姿勢
私も見習います♪
Commented by lifeinbangkok at 2010-10-12 10:45
ゆり!
コメントありがとう。そうだねー!!
想像以上に楽しかった結果をまたここで報告できるよう
頑張ります!!
ゆりも何か新しいこと始めたのかな?


<< イタリアン復習会      タクシー事情 >>