Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

クチ&メコン河クルーズ

2日目は1日ツアーに入り、ベトナム戦争の痕が生々しく残っているクチと
メコン河クルーズを体験しました。

クチは、ベトナム戦争時に作られた地下トンネルが有名で、総距離250kmも
あったそうです!(今もかなりの部分がそのまま残っています)
地上には枯葉剤が沢山撒かれたので、どうにか地下で生活を続け、
アメリカ軍と戦い続けたとのことでした。
なので、この周辺には確かに大きい木は一本もありませんでした・・・
そんな昔の出来ことじゃないっことがひしひしと伝わってきました。

トンネルは周辺の川から出入りが出来るようになっていてアメリカ人は
体が大きい為、トンネルの中に入ることが出来ず、
アメリカ軍が最後まで攻めることが出来なかったとガイドが説明してくれました!
トンネルの入り口です!
d0178904_18422785.jpg

ドアを閉めるとこの通り!
d0178904_18445695.jpg

d0178904_1848251.jpg


午後は美味しいベトナム料理を挟んでメコン川クルーズ!
ツアーなので、ちょこちょこ色んなところを効率よく回ってくれます。
ココナッツキャンディー工場、蜂蜜園で蜂蜜を味見したり、果樹園で旬のフルーツを
堪能、そして最後に、手漕ぎボートでジャングルクルーズ。
d0178904_1901360.jpg
d0178904_18553621.jpg

(歯がないけど・・・とってもかわいいベトナム人が漕いでくれました)
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-19 18:30 | 海外旅行-Vietnam | Comments(0)


<< ベトナム料理「An」      ベトナム旅行ー雑貨 >>