Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

カメラ教室

タイ語学校も終わってちょっと時間ができたので、前から
ちょっと気になってたカメラ教室に参加してみました。

先生は日本人で、月1でタイに来ており、授業を開催しているようです。
座学と実習のクラスがあり、私は両方参加してきました。

でも私が持っているカメラはコンパクトデジタルカメラ・・・。
生徒の95%くらいは一眼レフ保持者だったかな。
露出度、ホワイトバランス、F値、絞り、ISO感度などあまり
聞き慣れていない単語が次々と出てくるので、授業後は結構ぐったり。
私があまりにも無知すぎたっぽい・・。

実習はバンコクの市内を先生と一緒にぶらぶらしながら、写真を
撮って、後日先生に評価してもらう流れです。

そこで撮った写真をいくつかご紹介。
d0178904_1037357.jpg
d0178904_10393978.jpg
d0178904_1042554.jpg
d0178904_1046251.jpg

タイっぽい雰囲気が出てて、良い写真だ!写真に無駄がない。
足腰使って写真を撮っているのが分かる!
うん、初めてにしてはとてもよい。伸びる余地がある!!

と先生に褒められ、テンションもUP!!!^^
うん、来月も受けようーーー!!!!
(先生の狙いはきっとこれですね 笑)
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-15 10:50 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by はるな at 2010-09-17 15:42 x
はるなちょうど先週デジタル一眼レフ買ったよ♪楽しいよ☆
Commented by koko at 2010-09-17 18:38 x
カメラ講座楽しかった〜♪
本を読んでもピンと来なかったりしてたこともスッキリだったし☆
それにしても、やっぱり実習は楽しそうだなぁ〜。。。
実習には行けないけど、講評だけでもお願いしてみようかなって思った!
来月も楽しみだね〜!私も参加する気満々だよっ(^_^)
Commented by lifeinbangkok at 2010-09-22 19:08
はるな、
そうなのーー!なんの機種かったの?
いま色々何を買おうか研究中です!

kokoちゃん
実習はかなり疲れたけど、勉強になったかな!
うん、私も来月また受ける予定なので、
宜しくです。レッスン後、また焼肉でも食べようーー☆
Commented by はるな at 2010-09-22 20:51 x
Olympus PEN のE‐P1 ってのだよー。大きさが一番小さくて見た目が可愛いので決めた・・・初心者にはどれも同じということで。笑

今中国に来てるからFacebookもMixiも何にも見れないから(政府に?ブロックされてて)このブログ検索して辿り着いたわ。。。
Commented by lifeinbangkok at 2010-09-22 23:58
はるな
いま中国なんだーー!確かに、そういうSNSサイトはブロックされてそうだね。googleも確かダメじゃなかったっけ?!
このブログはブロックされないんだね!過激なことも書き放題だね。じゃ、一眼レフで早速中国の景色を撮ってくださいなー。


<< Safari World      週末引篭もり >>