Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

ダンスの先生again

また、ダンスの先生をする機会を頂いたので、
今度は大人初級レッスンをやらせてもらいました!

自分より年上の方に「先生!!」って呼ばれるのが
ちょっとくすぐったい感じでした 笑

今まで、キッズ、中学生、そして今回大人を教える機会を
頂いたのですが、やっぱ年代によって反応が全然違うんだな~
っと(当たり前のことですが・・・)改めて感じました。

キッズはひたすら素直&元気一杯、休憩時間も走る回る!!
中学生はちょっとシャイな感じで反応が少ないけど、休憩時間に
自主練する子が多い!皆さん熱心、でも質問は少ないかな。
大人クラスは、もうシャイではなく、反応もしてくれるので
とってもやり易い。また、このステップはどうなっているのか等と
論理的な質問が多い!!流石大人!笑


最近、人生なにが役に立つのか分からないものだなあーーと良く
思います。
ダンスは昔から好きで、中学高校もダンス部、大学もダンス漬けの
毎日だったけど、まさかバンコクに来て、こんな形でダンスを活かす
ことが出来るなんて、思っても見なかった!!!
人生、何が役に立って、何が役に立たないのかって分からないもんですよね!
役に立たないことなんてないのかも知れない。

タイ文字も、役に立たないからやらなくていいかなーと
思ってるけど、意外なところで活かせたりするのかもなーー!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-11 00:57 | 日々のこと | Comments(0)


<< 週末引篭もり      タイ語ひとまず終了 >>