Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

チョンノンシー散策

タイ語学校のあと、チョンノンシー駅でお友達と待ち合わせし
「小龍包」が美味しいとガイドブックなどに載っている中華料理店に
行ってきました。
d0178904_1952894.jpg

肉汁たっぷりでかなり美味しかったです!
他のチャーハンやニラ餃子もまいうーでした。
これだけ食べて、200バーツ(600円)以下なので
ついつい食べ過ぎてしまいます。。。。

そのあとは近くにあるOL市場(ラライサップ市場)を
ぶらぶらしました。

かわいいサンダルや新鮮な野菜・果物、ベビー服など
いろんなものが売ってました。
野菜・果物なんかはスーパーで買うよりとってもお買い得!
私はまだ市場慣れしてないので、今はほとんどの食材をスーパーで
買っているけど、もっとタイ人っぽく市場を使いこなせるように
なりたいです!!
d0178904_19114179.jpg


市場を散策したあとはお近くのお洒落カフェで一休み!
ベルギーチョコを使ったケーキだとガイドブックに載っているだけあって、
手作り感たっぷりでとっても美味しかったです。
d0178904_19151461.jpg
d0178904_19165338.jpg

本日のコース
小龍包 → ラライサップ市場 → チョコケーキ
はかなりいい感じでした!
ちょっとした観光客気分も味わえて、楽しかったです^^
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-09-01 18:55 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by koko at 2010-09-06 00:23 x
ずっと行ってみたかったコースを散策できて楽しかった〜☆
どうもありがとっ♪
タラートはもうちょいじっくり見て回りたいと思ったからリベンジする!
面白そうな所、また遊びに行こうねぇ♪
Commented by lifeinbangkok at 2010-09-06 18:33
素敵なコースを教えてくれてどうもありがとう!!
タラートもっと色々開拓してみたいっ^^
またいこうねーー


<< カオソイ@pak bakery      おしぼり講座? >>