人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

タイ語でランチ!!

今日は、タイ語学校の仲間とみんなでランチに行きました。

メンバーは、日本人女性2人、日本人男性1人、
マレーシア人女性1人の計4人です。

共通の言語は「タイ語」になるので、約2時間タイ語onlyでお喋りしました!!
プライベートでこんなにタイ語使ったの初めてかもーーー^^

みんな、幼稚園児レベルのタイ語力で会話してたので、きっと
タイ人が聞いたらすごく可笑しかったに違いない!

同じメンバーでもう6週間くらい頑張ってきているので、それぞれの
生活パターンや趣味などは既に熟知しているので、
かなり突っ込んだ会話になりました。笑

マレーシア人女性は結構突込みが激しく、
アラフォーの日本人男性に対して、「タイ人女性は穏やかだから
お勧めだよ」とか「両親からは結婚に対するプレッシャーはあるの?」
とか次々と面白い質問をしてて、かなり楽しかったです。

しかもお店はマレーシア人女性お勧めの中華料理で
場所はソイ39の最初のソイを右に曲がったところにある
庶民的お店なのですが、6品+ご飯も頼んだのに1人200バーツ以下で
とっても美味しかったです☆

そして何故かマレーシア人女性にみんな奢ってもらってしまいましたー。
なにかお返ししなきゃな!

by lifeinbangkok | 2010-08-26 18:11 | 日々のこと


<< 初美容院!「akru」      LA BUCA & cafe >>