Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

ハーブティー講座に出席

d0178904_1972550.jpg

近くのデパートで「ハーブティー講座」が開催されるってのを
フリーペーパーで読んだので、早速出席してみました。

時間が有り余るタイ生活、いろんなことを学んでみようと思って
います!(キャラじゃないことも含め!)

今回は色々なハーブティーを実際飲みながら、その効能を学ぶという
クラスで約6種類のハーブティーを飲み比べました。
(講座のあと、タイ語学校に行ったので、トイレがかなり近くて大変でした・・・)

今回、飲み比べたのは
・ジャーマンカモミール
・ハイビスカス
・ペパーミント
・レモングラス
・ローズ
・ラベンダー

でした。一番美味しかったのはアイスハイビスカスティーだったかな。
梅干に含まれるクエン酸により疲れの改善、またビタミンCも豊富で肌荒れや
便秘の解消、シミの防止にも役立つそうです。

タイではスーパーや市場でハーブが結構安く購入できるらしいので、
バンコクにいる間にハーブティーが似合う女性を目指します!!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-03 18:50 | 日々のこと | Comments(0)


<< 屋台文化      facebookを通じて >>