Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

facebookを通じて

今夜はfacebookを通じてお友達になったKさんと初めて会いました!

バンコクに到着して間もない頃、友達がいなかった私は勇気を振り絞って
facebookにある「バンコク在住の女性集まれ!」的なコミュニティーに参加し、
「誰か友達になりませんかーー?」と発言したところ400人いる中で
Kさんだけが返事をくれたのです!

本当は5月頃に会う予定だったのが、デモの影響、私の日本帰国、彼女の
長期海外出張などで延期が繰り返され、今日やっと実現できたのです。

でも、実際会うのは初めてだったので最初はちょっと緊張したけど、
会ったらとってもおしゃべりなオーストラリア人女性で
あっという間に3時間くらい経ってました!

彼女は会社の転勤で来ているバリバリのキャリアウーマンで
どちらかというと自分の人生は映画のマイレージマイライフ風で
出張がない方が落ち着かないって言ってました。

お互いどこに住んだ事あるとかタイのどこのレストランが美味しいとか
海外ドラマは何が好きだとか、初対面にも関わらずいろんな話しが
出来て充実した夜になりました!!!

facebook友達第一号万歳☆
facebookに感謝です。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-08-03 16:51 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by me at 2010-08-06 09:47 x
お、さえこでも緊張するんだ?!
viva facebook friend!
Commented by lifeinbangkok at 2010-08-06 19:11
するよーーー。
彼女が現われるまではドキドキ!
男性より女性との初対面の方が緊張するかもーー。


<< ハーブティー講座に出席      イタリアン料理教室@becco... >>