Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

アンパワー水上マーケット&蛍の旅

d0178904_18555614.jpg

タイは今年は7月24日~27日までが4連休でした!

駐在が決まってから、私はタイの祝日をネットで調べましたが
タイは結構祝日が多くて嬉しい!日本と同じくらい祝日があるかも。

ちなみに世界で一番祝日が多かった国は、(私が調べた限りでは)
香港でした!
中国系の祝日もキリスト系の祝日もあるので、クリスマスも旧正月も
全部お休み!うらやましいーーー。

ってことでうちはどこにも行かない予定だったのですが、
折角だから近場を旅行しようってことになって
まずは、バンコクから車で90分くらいのところにある
「アンパワー」に行ってきました。

ここは、観光化されていない水上マーケットと蛍が見えることで有名で、
タイ人にとっても人気の国内旅行スポットらしく、とっても混んでました。
水上マーケットの周りには、雑貨屋さんとか屋台のお店とかが沢山出てて、
ふらふらするだけでも結構楽しかったです。

夕食を屋台で軽く食べた後は、19時からの蛍ツアーに参加!
一人70バーツ(210円)位でした。
ボートに乗って、約90分くらいのクルージングが始まりましたが、
気持ちよい風が吹いてたし、なんかディズニーランドのジャングルクルーズ
みたいでとっても良かった。
(まだ明るい時の景色)
d0178904_1961135.jpg

(暗くなってからの水上マーケット)
d0178904_197042.jpg

(川で顔を洗うタイ人)
d0178904_1910458.jpg


蛍は・・・・・・・
まあチカチカしててきれいだったけど、期待してたほどはいなかったかな。
でも時期によるらしいので、また行って見ようと思います!!!
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-24 18:33 | お出掛け | Comments(0)


<< バンコク国内旅行@Millen...      誕生日dinner@55+re... >>