Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

初!夜遊び

旦那が2泊3日で日本に帰国している隙を狙って、
私はバンコクで初夜遊びを体験しました!!!

基本的に、バンコクでは日中であれば一人でタクシーに乗ってもOKなの
ですが、夜は流石に危ないので一人でタクシーには乗らないようにしているので、
バンコクに来てからは夜友達と飲みに行ったり、夜遊びは全くしていませんでした。

でもこの週末はバンコクに駐在している男友達が同じマンションに住んでて、
その彼が夜遊びをするという情報が入ったので、
私はくっ付いていきました。
(同じマンションなら最後まで安心です!)

まずは、「Long Table」というおしゃれーなbarでちょっと飲んで、
その後はクラブに行きました。

バンコクのいいところは物価が安いので、いくらおしゃれなbarにいっても
日本に比べればお値段が安いので敷居が低いところです。
雰囲気的には1杯2000円くらいしちゃいそうなところでも、バンコクでは
1000円位かな。

d0178904_2164639.jpg

(写真ではうまく撮れなかったけど、夜景もきれいだし、プールもあって
雰囲気はかなり素敵!)

クラブではタイ人がみんなとってもお洒落で、踊っててもなんか目が合うと
女性なんかはみんな微笑んでくれるし、とてもフレンドリーな感じでした。

でも、タイポップが流れるとみんなのりのりで歌い始め
ちょっとしたカラオケ状態になるのですが、
そのノリには残念ながら付いていけなかったです。
もっとタイ語の勉強が必要です。。。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-07-20 20:56 | お出掛け | Comments(0)


<< タイ料理教室 course1の...      パワースポット >>