人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

パワースポット

パワースポット_d0178904_20505481.jpg

友達が3連休を使って来タイしたので、一緒にバンコク観光をenjoyして来ました。
(正式には友達の友達だったのですが、今回の旅を通して友達になれることが
出来て良かった☆)

まず最初に行ったのが、バンコクのパワースポットとして有名な
「エラワン・プーム」!
私の家から歩いても行けるのですが、行ったのは今回が初めて。

ここでは、ヒンドゥー教の神ブラフマー(世界創造の神。日本では梵天)が
祀られているそうです。

エラワンのご利益は、タイにおいて、ものすごく有名で、願い事が成就する
確立が相当高いらしく、そのため、タイ人はもちろん観光客の参拝客が
次々とお祈りをしていました。

皆さんもお祈りに来て見てはいかがー??

しかも、エラワン祠の敷地内では、あでやかな衣装をまとった女性たちによる、
タイ伝統舞踊も見ることができます。

何を隠そうこれは、エラワン祠で祈願をし、それが成就した人がエラワンの神に
感謝の意を表すために、伝統舞踊を依頼しているらしく、
それだけ多くの人の願いが叶っているって
ことだよね!!

すごいなあーーー。

by lifeinbangkok | 2010-07-18 20:53 | お出掛け


<< 初!夜遊び      タイ料理教室 course1の... >>