Life in Tokyo

asia47.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

デモの残骸


1ヶ月以上続いた赤シャツ隊は降参する前に、バンコクの主要スポットに放火し、
去っていきました。

その中で一番被害が大きかったのが、central worldというデパート。
ほぼ全焼してしまいました。。。

イメージとしては、日本の銀座三越が全焼してしまうような感覚かな。


d0178904_12271896.jpg

写真だとわかりづらいけど、ガラスには銃弾の痕がいくつも残っています。


いまは清掃も終わって、平和が戻ったけど、赤シャツ隊の要求が通った
わけでもなく、問題は未解決のままなので、また同じような事態が発生する
可能性も高いと思うとなんかちょっと怖いです。

ちなみにcentral worldは私のマンションから徒歩15分くらいのところにあります。
[PR]

by lifeinbangkok | 2010-05-24 11:56 | Comments(0)


<< 避難生活終了!      タイの動物園 >>